This Category : sport


--.--.-- *--

リーグ1戦目vsイタリア

2008.08.10 *Sun
負けちゃったけど、ストレートじゃなくて良かったです。
やっぱ初戦で、セット取るのと取らないのじゃ違うと思うし。

でも気になるのが審判の判定。
オリンピックって開催国に有利な判定出すのはいつものことだけど、ちょっと今回はいきすぎじゃない?
今日のだって絶対にワンタッチあっただろうっていうとこ、なぜかイタリアに点数入ってたし。

いろいろ見てると「え?その判定おかしいだろ?」って場面が結構ある。
とくに中国選手や、中国があんま好きじゃない国が出てたとき。

人がすると多少なりとも私情が入る。
やっぱ、水泳とかコンピュータで判定するヤツが一番正確かもね。

明日は水泳の北島の100m平泳ぎがあります。
果たして2連続金メダルなるか!?

まだまだオリンピックは始まったばかり。
ガンバレ、日本!!
CATEGORY : sport
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

北京2008開幕。

2008.08.09 *Sat
今年は何個メダル取れるかな?

いろいろ気になるけど、個人的注目はやっぱ男子バレーでしょ!?

とか言いつつ、メダルとか正直期待してない…。
オリンピックの舞台で見れるだけでそれでいい。


明日からリーグが始まります。
初戦はイタリア。
勝っても負けてもいいから最終予選のようなグダグダな試合は見たくないものです(^ー^;)


ガンバレ、日本!!
CATEGORY : sport
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

北京オリンピック世界最終予選 アジア4連戦

2008.06.06 *Fri
今日の監督の姿に泣けた。

ついに北京へ大手。


もうあと1勝。
絶対行ける。


ガンバレ、日本!
CATEGORY : sport
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

北京オリンピック世界最終予選 第1戦 vsイタリア

2008.05.31 *Sat
まずはお疲れ様です。

結果だけ見たら、よくねばった!と思うけど、中身は特に後半ボロボロ・・・。

でも4年前のアテネ最終予選より、選手に活気がある気がする。
監督が変わって、選手も若い人たちが増えた。
若い選手は、たまにとんでもないプレーでみんなを驚かせる。
危なっかしいけど、なんだか楽しい。
ベテラン選手もちゃんとチームを引っ張って冷静な判断でプレーをする。

今のチームは昔に比べてバランスがいいと思う。
前は山本だけがはやし立てられ、彼がダメになるとチームもダメになっていく気がした。
でも今は山本だけじゃない。
チームみんなで点が取れてる気がする。
守れてる気がする。
みんなでプレーしてる気がする。
ちょっとそれが嬉しい。

明日からアジア4連戦。
まだ北京への道は閉ざされていない。

ガンバレ、ニッポン!



2年前の世界バレーのとき、植田JAPANがファイナルラウンド行きを決めたとき涙が出た。
嬉しかったんだと思う。
またそんな感動を起こしてほしい。
それがファンのささやかな願い。
CATEGORY : sport
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Vリーグ初生観戦。

2007.02.25 *Sun
行ってきました!友達と熊本まで(笑)
でも行ったかいはあったと思います。

席が1階2列目だったのでコートが近かったんです。会場が狭いということもあってコートまで10メートルあるかないかぐらいの距離でした。
それだけでも嬉しかったのに、目の前にベンチもあったんです!
選手がチョー近くにいるんですよ。ちょっと手を伸ばせば触れられるほど近くに!(実際できませんけどね)
やっぱデケェって思いましたね(笑)

有名なとこでいえば、荻野は本当に大事なこと決めるし、一番近くで見れました。
山村はクイックや2mを超える身長に感動しました。
越川の高速サーブもすごかった。しかも今日は結構入ったからいっぱい見れました。
津曲がスライディングしながらボール追いかけるのもカッコよかったです。リベロは大事なポジションだなと改めて思いました。
阿部は控えで試合はあまり出てなかったけど、アップのときは必ずうちらの前らへんでやっていたので結構見れました。
細川も控えだったけど、確実にサーブとかいれてました。あと本当にエスパーに似てた(笑)

スポーツは生が一番ですね!
迫力満点でした。
また機会があったら行きたいです。
今度は違うチーム見たいな。
CATEGORY : sport
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © てとらん。びじょん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
