スポンサーサイト

--.--.-- *--

2006世界バレー 男子 決勝ラウンド 最終日 vsロシア。

2006.12.03 *Sun
2006世界バレー全日程終了!
全日本男子バレー(植田JAPAN)8位入賞おめでとうございます!

今日は1セット獲ってくれてめっちゃ嬉しかったです。
見慣れたのもありますが、なんだかロシアに前より高さを感じませんでした。
それだけプレーが良くなってたってことですよね。

日本は本当に強くなりました。
最近までの低迷が嘘のよう・・・。
夏にあったワールドリーグとか?11連敗って・・・。
ああ・・・、思い出すと涙が・・・。
このとき散々でしたから、約3ヶ月後の今大会でこれを引きずってたらヤバイなぁとか思ってたんです。
でも見事に裏切ってくれました。
初戦を勝利したかと思えば、世界ランキング上位チームに勝つし、ベスト8に入って、最終日まで試合を見ることが出来ました。
考えられなかっただけに、毎回なんともいえない嬉しさがこみ上げてきました。
久しぶりに男子バレーを見ながら一喜一憂したと思います。

選手、監督、スタッフの皆さんお疲れ様でした!
めっちゃ楽しい世界バレーでした!
ありがとうございました!
こっからは暇なので書いてみただけです。

FIVBワールドカップは北京オリンピック予選も兼ねていて、3位以内に入ればオリンピックの最初の出場枠を得ることが出来ます。
まぁ、ここで日本がオリンピック出場を決めるのは難しいでしょうね。
シングル・ラウンド・ロビン方式(1回戦総当り)でしょ?今回みたいに当たらない国ないし。
でも大丈夫。予選を兼ねた大会はいくつかあるし、オリンピック直前の2008年5月にある最終予選までに決まればいいのさ!
ちなみにFIVBワールドカップの日程は2007年11月2日~12月2日。
男子は11月18日~12月2日です。
あはは。約1年後。
もう会場も決まってますよ。書きませんけど(笑)
あ、毎回開催国は日本ですから。
本当はこの大会に出場するのにも大陸予選があるんですが、日本は開催国ってだけで自動的に出場します。
良い待遇させてもらってるんだから結果残してほしいんですけど、そううまくはいかないようで・・・。
前回の2003年は3勝9敗で12カ国中9位・・・。
・・・・・・・・・。
でも世界バレーを見ていて、これからの男子バレーに期待が持てるようになったので、2007年大会は大丈夫でしょう!

あと、Vリーグが来年1月6日(土)に開幕しまーす。
4月まで、毎週土日に全国各地で試合が行われるので、世界バレーのメンバーを生で見れるチャンスですよ~。
残念ながらゴッツはブラジルに戻るので見れませんが。
あとの選手は多分見れます。
でも私はon TVです(笑)
またVリーグが始まったらブログにいろいろ書くかもしれません。

スポンサーサイト
CATEGORY : sport
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © てとらん。びじょん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
