スポンサーサイト

--.--.-- *--

アジア大会 バレー男子準々決勝。

2006.12.12 *Tue
負けました…。
しかも世界ランキング106位のサウジアラビアに…。
メンバーも一緒だし世界バレーで燃え尽きたか…。
というか、疲れがたまってたんでしょうね。
仕方ないわ。
先日あった世界バレーの最終日のロシア戦。
試合ばかりに気をとられがちでしたが、実は実況の土井さんのカミ具合がおもしろかったことに気付きました。

まず最初にかんだのは、国家斉唱のとき。
選手一人ひとりを紹介するときに最後の最後に監督のことを「植田タチー」
と言ってしまいました。
タチーって・・・(笑)

次は日本が2点リードでのタイムのとき。
「ここはあえて植田監督が中心になって話すのどど・・・どののではなくて(以下略)」
せっかく言い直したのに、また「ど」って言っちゃって、「の」でもかんじゃった・・・。
二重カミ・・・(笑)

次はロシアのデイネキンがコートに入るとき。
「3・・・失礼、215㎝の高い選手です」
身長300cm!?(笑)
そのあとジャンプしたときの高さを言ってたので、多分それと間違えたんでしょうね。

他には第3セットあたりに、明らかに4点リードされてるのに、1点リードって言ったりもしてました。
でも気持ちはわからなくもないです・・・。

最終日ということもあって、気持ちがHighになってたんでしょうね。
ちょっとかみすぎでした。
でもこのときの土井さんはかんでも言い直さないところが男らしかったです(笑)

あと、解説の河合さんとのやりとりもおもしろかったです。

プレー中に土井さんが、
「今大会は数年ぶりに男女共同出場しています」
みたいなことを言っていると、河合さんが、
「あああ・・・」
と、なんとも情けない声
をかぶせてきたりしてました。
(このときコート内では越川が、取れるサーブボールをアウトにしちゃってました)

あとロシアの選手って身長がめちゃ高いからあんまジャンプしないですよね?それを見て、
河合「ジャンプしないで本当打ってきますね」
土井「省エネです」
河合「あはは」

土井さんの省エネ発言にも驚きましたが、そのあとの河合さんの乾いた笑いが印象的でした。

TVでスポーツ観戦するとき、実況解説者の話聞いてると意外とおもしろいこと言ってることあるので、また違った意味で楽しめるると思いますよ。



スポンサーサイト
CATEGORY : sport
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © てとらん。びじょん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
