スポンサーサイト

--.--.-- *--

携帯ゲーム。

2007.01.09 *Tue
最近『花宵ロマネスク』を始めました。
でも登録したのは1年ぐらい前です(笑)

花宵のラジオはずっと聞いているのですが、特に本編をしたいとは思ってませんでした。
でもある回のときに主人公の名前をある食べ物の名前にするとおもしろいことがおこるみたいなことを言っていて、それがなんだか気になって10話だけやりました。それでおもしろいことが起きたのでもういいやと思ってずっとほったらかしにしてたんです。

でも友達に花宵のCDやイベントDVDを借りて見ているうちに、話がだんだんわからなくなってきたので、「こりゃ本編やらないと」とか思って始めました。
そしたら驚きがいっぱいでした。

まず話がいつのまにか21話になってるところ。初めてサイト見たときは4話ぐらいでした。
次に1話が長いこと。画像のダウンロードが遅くなったりしたら1話に30分かかります。
次にロゴスがどれかわからないこと。だからもう最初から攻略サイトとか見てます。じゃないと探すのめんどうくさい・・・。まぁ、それでもたまに見つけられなくて、あれ?って思うときもありますが・・・。
あと、思ってた以上に話がどろどろしてること。次から次へと問題が起こる・・・。乙女ゲームってこんなもんなの?

でも話は好きですよ。結構予想を裏切ってくれるし。やっぱりありきたりなストーリーよりどんどん深~いところにいって重い話になってくれたほうが楽しいので(笑)

それに私にしてはめずらしく主人公が嫌いじゃない。そこ重要。
ま、選択肢にもよりますが。
とくに私は誰を目標とかにしてなくて、そのときの気分で選択肢選んでます。だから誰かに偏った選択をしていません。そうしたら恋する乙女というより、強い女性になりつつあります(笑)
あとたまにロゴス解放画面が出てきません。解放すべきロゴスは持ってるのにね。

今10話までやって、桔梗、葵、ともゑの順でほぼ恋グラフが一緒です。次に菫がちょっと離れてあって、綾芽にいたってはいまだに大きい10のハートが出てきません(笑)
さて、今後綾芽の追い上げはあるのか!?

まだまだ先は長そうなので地道に攻略していきたいと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY : game
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © てとらん。びじょん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
