スポンサーサイト

--.--.-- *--

今さら。そして長い。

2006.06.17 *Sat
テニプリの実写。いつの間にかこちらでは公開終わってました。果たして1ヶ月あったでしょうか。いいですけどね。観に行きましたし。しかも2回。
1回目は全体の流れを観に行った感じです。2回目は行くつもりがなかったのでどうやって観ようかと思いましたが、どうせ行くんだったら1回目と同じ見方じゃおもしろくないと思い、前日にメイキングを借りて復習と予習をしました。おかげで細かいとこまで見ることができて楽しめました。

で、何週間も前のことなので記憶があやふやですが感想でも連ねようと思います。
見たい人だけクリッククリック♪
あ、ちょっと辛いかも?

まずキャストですが、個人的に氷帝の名字でイニシャルがSとGのキャスト以外は悪くないと思います。
青学は奏多くん含め文句なしです。氷帝もSとG以外は良いですよ。(←どうしてもこの2人だけは引っかかるらしい)
細かく言うと、載寧龍二(跡部)は元々好きですし、山川さん(樺地)と中江さん(忍足)はそれっぽいし、石井さん(ジロー)はお笑い芸人として知ってるのでちょっとひいきで良い方に入れることにして、晃司くんはミュージカルメンバーなので手放しで好きです。
他キャストもこのくらいのオリジナル要素はあっても問題ないと思います。



次に内容です。
所々に笑いの要素が含まれていたり、細かいとこに気を使っていたのは◎。前半が原作のダイジェスト版だったような気がしてならないのと、手塚VS跡部とリョーマVS桧垣以外の試合以外がサーッと流れていったのは残念ですが、まぁ時間的に仕方ないでしょう。
でもヤスカくん(伊武)が出てきたのはかなり嬉しかったですv


なんか文章にしだすとかなり長くなりそうななのでここからは場面ごとに思ったことを並べていきます。思いついたままに書くので場面の前後はバラバラです。

・ リョーマ帰国時の空港のシーンで最初にゲートから出てきた外国人。よく知ってる芸人さ
  んでした。相方は未確認。これがある意味最初の衝撃です。
・ 練習時のジャージがイモジャー(とか言うの?)じゃなくて良かった。
・ リョーマが鏡の前でレギュラージャージ着るとこ可愛かった。
・ なんだかんだ言いつつ桃と海堂は仲良しなんだと思います。
・ 不二が初めてセリフらしいことを言ったのは映画が始まってかなり時間が経ってからだと
  思います。
・ お寿司食べてた手塚、ちょっと笑ってたような…。可愛く見えました。
・ 跡部の制服…。薔薇柄かぁ…。観月にも着せてみたい…。
・ 忍足のセリフは「氷帝が負ける」の一言。しかもバリバリ標準語。でも確かにあの一言じゃ
  関西弁は無理かな?
・ 長太郎の雰囲気が違った。堂々としてた。本人がトークイベントで氷帝らしくもうちょっと
  迫力ある感じで演じたいみたいなこと言ってたらしいからそれを出してたんでしょう。
・ エキストラはやっぱり一般応募でした。言いたいことわかりますか?紫音ちゃんが映えて
  たってことですよ。元々かわいいけどさらにね。
・ 桃のリョーマに対しての「カワイイ」の連発。跡部の手塚に対しての「愛してるぜ」発言。
  いるようないらないような…。
・ ミュージカルでも思いましたが、手塚が倒れて青学メンバーが駆け寄ろうとしたときの「来
  るなー!」は、何度見てもグッとくるものがあります。

まだ書きたいことたくさんあると思うのですが、これ以上思い出せません…。観た後すぐに書いときゃよかった…。
ので感想終わります。



あともうひとつ。
2回見てもミュージカルメンバーで見つけられない人が何人かいます。エンドロール見て、え?この人いたっけ?て感じで。
わかった人は、みっちゃん・鎌苅くん・塁斗くん・工さん・和田くん・JURIくん・伊織くん・宮野さんぐらいだったと思います。
最後に他校が一瞬映りましたが、どうしても和田くんに目がいってしまい、他がちゃんと見れてないのが見つからなかった原因の一つでしょう(笑)
あとで判明したのは鷲見くん。工さんの隣で微笑んでいたそうです。私は2回とも工さんしか見てなかったんですね…。
でも、私が一番気になるのは河合くんです。他のサイト様でミュージカルメンバーの話が出てるのですが、私が見た中には河合くんの話題はありませんでした。でもエンドロールに名前があったんです。同姓同名とも考えにくいですし…。DVDが出たら、まず河合くんを探そうと思います。



最後に一言。
どの映画や舞台にも言える事なのでしょうが、メインではなく周りにいる人たちのちょっとした動きに注目して見るのもまた違った楽しみ方だとテニプリの実写やミュージカルを観てて感じます。


以上です。
スポンサーサイト
CATEGORY : actor
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © てとらん。びじょん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
